コロポックルの手帳

20代後半,独身,モテない,男が好きなことを書く.

GW旅行inタイ2~カオサン通り ホテルカリフォルニアの夜~

4月28日

23時頃~ カオサン通りご飯

Tとカオサン通りの屋台で飯。ビールがしみる。クーシンサイや、エビのあげた奴、後はよくわからん辛い肉を食べた。疲れているので酔いが早い。Tはコミュ力が高いので、前日に空港で出会った奴と女を引き連れて、昼間っから飲んでゴーゴーバー2件ハシゴして2万程使ったらしい笑。転勤先の愛知では定時上がりをしてるとのこと。1月振りでしかないが、会話は進んだ。屋台のおばちゃんが面白い。ビール、1リットルでベロンベロンになった。400バーツ程。東南アジアの深夜まで元気な雰囲気が好き!店を出てマッサージに行く。途中ホテルカリフォルニアの演奏やっててこれまたいい雰囲気。東南アジアの陽気な眠らない街にレゲエをベースに,だけどノスタルジックでミステリアスな曲が酒の入った体には麻薬のように染みてくる.

 

4月29日

1時頃~ カオサン通りのマッサージ店

あんまり覚えていないのは寝ていたため。自分がいびきをかいている音を初めて聞いた笑。すごくすっきりした。サバイ。1時間コース。酒を飲んだので最後は尿意が激しかった。トイレを済ませ、Tと別れる。もうしばらく会えないのに、じゃあなってわかれちゃう男別れが何ともいえない。一人、そんな気分に浸る。だけれど相変わらず、帰りの道が狭くて怖いので緊張しながら宿にたどり着き、風呂に入って寝る。2時過ぎ。なんか,数か月ぶりの同期と日本から離れた東南アジアで会って飲んで,蜃気楼みたいに淡い夜だったな.ホテルカリフォルニアだけが強く残っている.

 

8時30分頃 起床

Tから大量の写真が、あいつめ、俺がマッサージで寝てるところを勝手にとってやがった。酒のせいで若干ダルい。

 

9時頃 朝飯

宿の朝飯。イギリス風の朝食って言っても簡単なやつ。うまし。

食べ終わった後、昨日宿に入れてくれた人とは別の宿のおばちゃんにチェンマイ行きのバスがないか聞く。宿のおばちゃんは英語がうまい。当日の夜行バスがとれた。どこからでてるか聞いたらカオサン通りから。これ、地球の歩き方に故障や事故が多いからお勧めしないって書いてあったやつだ。まぁいいか。20時発のバスなので、19時までには宿に戻ってと。昨日の女の人が連れてくから。シャワー借りたいなら18時ぐらいに来てね。とのこと。タイ人女性は優しい。ちなみに、おばちゃんの彼氏は松本潤らしい笑。おばさんに日本語を教え,身支度を整え、町へ出て行く。