コロポックルの手帳

20代後半,独身,モテない,男が好きなことを書く.

GW旅行inタイ1~出発~

27日

22時 東京発 

夜行バスで関空を目指す。

28日

7時 大阪着

冷え込んだ連休初日の一番前の席だったから休憩の度に体が冷える。

8時 なんば周辺のスーパー銭湯

冷えた体が回復。体を清める。

10時 動物公園

元気をもらいに。心も温まる。

12時 関空

平成最後の日本食は肉うどん。チェックインは1時間半ほどならぶ。初日の宿を押さえる。約2000円。個室が欲しいコミュ障。

15時30分頃 関空

チェックインに時間がかかったから?30分ほど遅れる。LCC(タイライオンエア)なのに、ムービーが見られた。ボヘミアンラプソディを見る。字幕無いからようわからんが、予備知識でカバー。ただ、あのヒロインなんなん?

その後は必死に地球の歩き方を読む。名前が全然覚えられん。

19時20分頃 ドンムアン空港

空港のWi-Fiは使えない。いろいろラップしたようで、ここでも入国に1時間半ほどかかる。荷物受け取りの付近で1万円→2600バーツ程、両替をして、そこからでた後にSIMを買う。299バーツ。ここで、当日21時に会うことになってた会社の同期Tに連絡する。彼もまだ宿に着いてないらしい。タクシーを探す。地球の歩き方では、手数料など込みで、300バーツ程と記載されているが直接客引きに聞くと800バーツと言われ、やめる。空港内で、タクシーのボードを持ったおばちゃんに聞くと、タクシーは高いから(920バーツ)バスにしとけって商売気の無さ笑。インフォメーションに聞くとカオサン通り行きのバス(A4)はすぐに見つかり、乗り込んでおばちゃんに50バーツ払う。安い。ただし、降り方がわからず、少し遠くに降ろされる。この時点で22時ぐらい。Tにゃあ悪いが一度宿に行き荷物を置こうとする。宿への道のりは狭い路地でビビって諦めかけるがなんとか辿り着く。

22時30分 ビラムンガラ着

ただし、宿に着くと鍵が閉まっている。そして貼り紙が。

Mr.○○

you reserved. but you aren't here.

please call this number.

086...

ちーん。

ケチってデータ通信のみのSIMにしちゃったけどとりあえず電話してみる。繋がった。ホテルの前で待っててって。通話料どうなるんだろう…数分後、タイ人女性が子供とともに現れる。丁寧なやりとりの後部屋に通される。Tから連絡が。ロビーにおるよ。俺のか。荷物置いて、なぜかさっきの子供と遊んでるTと合流し、カオサン通りへ。