コロポックルの手帳

20代後半,独身,モテない,男が好きなことを書く.

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW旅行inタイ1~出発~

27日 22時 東京発 夜行バスで関空を目指す。 28日 7時 大阪着 冷え込んだ連休初日の一番前の席だったから休憩の度に体が冷える。 8時 なんば周辺のスーパー銭湯 冷えた体が回復。体を清める。 10時 動物公園 元気をもらいに。心も温まる。 12時 関空着 平成…

飲み会

楽しい。 引っ込み思案でなんにも出来ないけど。 昇給で3万増えた。 なんで、みんな当たり前のように今日をすごすのだろう。 みんなクール過ぎてビビる。 俺に同期がいないからかな?

頼られること

人間の生き甲斐って頼られることだと思う。 頼られること →認められること →他人より優れてること? わからないし、 ほかにもあるかもしれないけど。 一人じゃ出来ないこと。 だから、独身彼女無しは死ぬほど辛いんだよな。 友達とはそこまで深く干渉しない…

同期の子ども

正確に言えば、歳は同じで先輩なんだけど 子供が産まれた。 写真見せてもらったらかわいかった。 うらやましい。 俺は結婚なんて出来るのかな? いや、俺と結婚してくれる人がいたら出来るから、俺で妥協してくれる人なんかいるのかな? そーゆう人は一応い…

スリランカ

昨日ネットでVISA取得したばかり。 旅行道具買いに、ロフトいった帰りの外房線の中、スマホネットニュースで。 自分のGW旅行云々の前に、今回のテロでなくなった方の冥福を祈りたい。 ちょうど、東南アジアは他宗教なとこがEUと違うって立ち読みで学んだ帰り…

あなたは生きている

趣味の運動した。 3週間連続で練習出てきていい感じになってきたのに、また1月練習無いのはきつい。 JUDY AND MARYを聞く。YUKIの書く詞が好きだ。 YUKI自身はポップ(陽キャ)なのに、彼女の書く詞にはどこか陰があるのが不思議で魅力的。 特に"あなたは生き…

社会人3年目の1日

疲れた。 朝、CZに現地確認。 上手な現地確認ってどうやるの? コンベックスで詳細設計していいの? 会社帰ってきてから値があわなすぎて、焦る。 標準図、意味分からんと言われる。 使用したこと無い人に作らせるからこうなる。 これのせいで、土日出てるの…

定時退社

今日も定時退社 なんで21時に帰らなくては行けないんだ。 家に帰ったってやること無いのに。 仕事終わりだと書くこと全部仕事になる。 味気ない日記。 でも同じ定時退社でも、毎日テンションが違うのが不思議。

むかつく

なんなんだろうな。 全部むかつく。 残業する人が少ない会社に そのせいで残業申請しづらい会社に そのくせ、出向者ばかりだからみんな、自分の2倍以上の給与もらってる事実に 一方で残業申請しない俺かっこいいと思ってる所もある自分に そもそも残業申請出…

どこにも行けない彼女達

駅の改札を出たり入ったり。 社会に出たからには逃げられ無いんだよな。 もっかい一から始めればいいなんて、言うことその響きだけが簡単。 20年以上方向性を持って生きてきたんだから。 高齢者がいつまでもスマホが苦手なように… 頭が良かったら変わってた…

あきらめ

お客さんの業務支援で,Tに出張. ほとんど役割なんか果たせず,4時から飲み会に.たまった仕事は進まず. Kさんは子会社の自分にとってはお客さんだけど,彼にとっては仲間という微妙な関係だ.どんなにうまくいかなくても,お前は誠実だから大丈夫だって言…

はじめに

はじめに 休日出勤した. いや,解離時間はメールチェック. 俺の無駄な頑張りが何になるだろう. 大サービスだよ.20代 酒は飲んだ. 歌は歌った. 一人の部屋だけど 明日もがんばろう.