コロポックルの手帳

20代後半,独身,モテない,男が好きなことを書く.

あきらめ

お客さんの業務支援で,Tに出張.

ほとんど役割なんか果たせず,4時から飲み会に.たまった仕事は進まず.

 

Kさんは子会社の自分にとってはお客さんだけど,彼にとっては仲間という微妙な関係だ.どんなにうまくいかなくても,お前は誠実だから大丈夫だって言ってくれる.いつも優しくしてもらってなんか申し訳ない.

 

確かに彼は今年64になるのにもかかわらず,ほぼ初めての業務をパワフルに,ちょっと強引だけどこなしてしまうすごいおっさんだ.過去の実績もある.自分から見たら成功者なんだよな.

 

平凡な人生よりも,試練があったほうが絶対いいよって帰りの電車の中で.Kさんみたいな人だったら,平たんな道は飽き飽きするのかもしれない.ベトナムの青空が浮かぶ.

 

わからない.自分には絶対にかなわない人をどう考えるか.Kさんに聞いても,わからない.東大の入学式じゃないけど,努力しても報われない人はいる.

自分が10かかる仕事を1でやってしまう人がいたら,それでも自分を正当化できるだろうか.知識の違いは経験でどうにかなるけど,処理能力の違いはどうにもならない.

若いうちはみんな経験がないからって許してもらえるけど,おっさんになったらどうしようと考える.あきらめるのは早いでしょうか.

 

飲み会終わりに,氷結を買ってしまうが最近の良くない癖.

Kさんの自分より7つも上の娘さんを真面目に紹介されるのも恐怖.こんなこと書いてごめんなさい.