コロポックルの手帳

20代後半,独身,モテない,男が好きなことを書く.

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GW旅行inタイ8~アユタヤーサイクリング タイの今と昔~

5月2日(木) 5:30 起床 アユタヤに行くために早く起きる。朝はつらい。昨日,コンビニで買った朝飯を食べる.何食べたか忘れたが,あまりおいしくなかった記憶が... バンコクの夜明け,フワランポーン駅の近くの交差点.ホテルから撮影 6時20分頃 フワラン…

GW旅行inタイ7~さらばチェンマイ~

5月1日(水) 8:30 宿の前で朝飯 5月に夏バテ気味な令和初日。宿の前の小さな食堂で朝飯。 ナシゴレンみたいなやつ。安定のうまさ!エアコンはないが、さりげなく扇風機を向けてくれる優しさ。 飯食い終わったら宿に一度戻る。ツアーカウンターのおばちゃんが…

GW旅行inタイ6~ナイトバザール平成最後の夜~

4月30日(火) ツアーを終えた後は宿で洗濯をする.手洗いはめんどくさいが,タイは暑いので着替えが無くなるペースが速い. 18時過ぎ ナイトバザールを見に宿を出る.ケチなので例のごとく歩くことに.途中のマッサージ屋はバンコクと比較して2/3の値段だっ…

GW旅行inタイ5~チェンマイのバラ~

4月30日(火) 7時30分 チェンマイ到着 このツアーが夜行バス+宿までの送迎だったので,到着した旅行会社のベンチでタクシーを待つ. 待っていると同じバスに乗っていた日本人女性が話しかけてくる.多分日本人は俺意外に3人いた.2人は30代ぐらいのカップル…

GW旅行inタイ4~チェンマイ行き 夜行バス~

GW旅行inタイは3までは現地で書いていたが(3,カンチャナブリ編の一部に関しては下書きだけ保存していた),帰宅後にTプロジェクトの件で,土日もない多忙な毎日を過ごしたせいでさぼっていた.(時間がなくはなかったがやる気が起こらなかった)ここからは…

GW旅行inタイ3~灼熱のバンコク~

4月29日 10時頃 宿出発 宿のおばちゃんが歩いていけるって言うから、カオサン通り周辺の宿からワットポーを目指す。暑い。はんぱない。松岡修造でも住んでんのかってぐらい。舐めとった。汗をだらだらにかきながら、ひたすら歩く。タイは客引きがあまりない…