コロポックルの手帳

20代後半,独身,モテない,男が好きなことを書く.

スリランカ

昨日ネットでVISA取得したばかり。

旅行道具買いに、ロフトいった帰りの外房線の中、スマホネットニュースで。

 

自分のGW旅行云々の前に、今回のテロでなくなった方の冥福を祈りたい。

ちょうど、東南アジアは他宗教なとこがEUと違うって立ち読みで学んだ帰り道(スリランカは東南アジアじゃないけど)

理由は詳しくはわからないけど、宗教や考えの違いは受け入れなくちゃいけないし、それが今の段階では出来てると思ってスリランカを選んだのに。

最近まで内戦あったし、日本みたいに島国だし、やっぱり排他的なところがあるのか。

いずれにしても、許せない。

 

俺の旅行の方はトランジットのタイに変更かな。

こーゆうときの判断は悩む。過度にビビるのは絶対に良くないし、かといって今回の事案は組織だった犯行にしか思えず、続きがありそうな気がするので、自分の軽率な行動で人を悲しませるのも良くない。外出禁止令もでてるらしい。

 

やっぱりタイにしておこうかな。ノープランで行きたいとこもそんな無かったのが幸い。

まだ情報があまりないので、数日様子を見てから判断することに。

とりあえず、地球の歩き方買わなくちゃ。