コロポックルの手帳

20代後半,独身,モテない,男が好きなことを書く.

あなたは生きている

趣味の運動した。

3週間連続で練習出てきていい感じになってきたのに、また1月練習無いのはきつい。

 

JUDY AND MARYを聞く。YUKIの書く詞が好きだ。

YUKI自身はポップ(陽キャ)なのに、彼女の書く詞にはどこか陰があるのが不思議で魅力的。

 

特に"あなたは生きてる"って曲が淡くて切なくてたまらない。"ねぇあれは夢なのかしら"ってなんて淡いんだろう…

言葉選ぶセンスがすごくて、全体としては意味を持たせず、フレーズごとに印象的な言い回しするのも、より一層彼女の書く歌詞に人気深みを与えてると思う。

"ぐるぐるに回る頭の隅"

"開いた花びらが落ちた"

って響きも好き。

 

言い回しだったらドキドキの

"長い髪に憧れた 夜に降る雨は好きだった"

ってのが一番好き。

両方とも過去形の感情述べてるだけなんだけど、なんだろう。なぜか、女の子っぽくてかわいいくて、愛おしい。センスの塊。

 

あと、"おめでとう"のあなたはがんばってね!(私は…まだうまくいってないけど)みたいな感じがたまらなく健気で愛おしい。

 

ほんと、YUKIは愛おしい。

JUDY AND MARYは高校の頃に、後追いだけどよく聞いてたからその頃をすごく思い出す。

そんなYUKIが紆余曲折ありながらも第一線でやってるのを見ると人間としてそれまた愛おしい。

 

YUKIへの思いは書ききれない笑(続く)